母子家庭月謝軽減制度始めました

母:「子どもに勉強させたいけどうちの家計では正直そんなに費用をかけられなくて・・・」。

という保護者側の言葉や、

子:「たくさん勉強を教えてもらい、なるべく長時間勉強したいけどうちはお母さんがそんなにお金を出せないって・・・」。

といった子ども側の言葉など、

母子家庭による経済的環境ゆえ、満足のいく教育を受けることが叶わず子どもの才能の花を開かせることが出来なかった

というケースに遭遇することが幾たびかありました。

また、我が子の勉強にかける強い思いに何とかして応えようと、お母さまが血のにじむ思いで昼夜一所懸命に

働いて、働いて、働いて塾の費用を捻出するというケースにも遭遇し、私はただただ頭が下がる思いでした。

 

マイジャイロは月謝を軽減致します。

 

しかし、なぜ今まで思いつかなかったのか。

なぜ今までこのような状況の方々に対して援助が出来なかったのか。

正直臍を噛む思いです。

 

遅すぎたかもしれませんが、今までの苦労された方々・涙をのんできた方々のお言葉のおかげで、意欲のある子どもたちの

未来が開けてくると考え、母子(父子)家庭の方々に対して月謝の援助を始めることに致しました。

 

入会時に何らか証明するもの(口頭でも構わないです)をお持ち下さい。

 

毎月の月謝を永続的に半額とさせて頂きます。

 

 

学習塾はもちろんのことながら企業です。

営利を求めます。

しかし、教育者というものたちは、どこの集団に属していても古今東西、勉強に強い思いを寄せる人たちの見方です。

私たちマイジャイロももちろん、数え切れない程多く存在する学習塾の中で、どこよりも子どもたちの未来を真剣に考えている

集団だと自負しております。

 

だから、母子家庭がゆえに悔しい思いをしている人がいたら、少しでも力になれればと思っております。

 

どうぞ気兼ねなくご相談下さい。

 

マイジャイロ

加藤