新型ウイルスに負けるな!マイジャイロが全面バックアップ!!

先ほど安倍首相が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

3月2日から全国の公立小中高の臨時休校を要請することを発表しました。

色々不安が多い中、親御様にとっては勉強面でも大きな不安が押し寄せてきたとも思います。

 

勉強は教わるだけではなく自ら学ぶこと。

こんな時だからこそ、自立学習の大事さを改めて痛感するところです。

 

学校教育は社会生活や規律を学ぶ点においても大変尊く、貴重なのは言うまでもありません。

しかし、正しいやり方で進めさえすれば(モチベーションを保つのがなかなか大変ですが)

勉強は自分で出来ます。

 

マイジャイロは創立以来35年にわたり、自分で勉強できる力をぶれることなく教え続けてきました。

 

少しでも勉強に不安のある方は何でも気兼ねなくご相談下さい。

私たちはできる限りみんなの力になります。

 

加藤