· 

学校の猛スピード授業

お久しぶりです。

マイジャイロたまプラーザ教室、教室長の松田です。

 

かなり長い間ブログをサボってしまったのですが、お読みいただける方々に少しでも有益な情報をお届けしたいと思いますので定期的に

更新できるよう頑張ります!

 

さて、今回はタイトルの通り最近感じている「学校の授業進度」のはやさについてお話ししたいと思います。

 

予期せぬ休校期間があり、夏休み明け後にかなりはやいペースで授業が進むことは予想できたのですが正直予想を超えるスピードです。

たまプラーザ教室は場所がら私立生も多く、もちろん私立各学校も遅れを取り戻すため、例年以上のスピードで授業が展開されているよ

うですが更にそれが顕著なのが公立中学校です。

 

たまプラーザ教室にはあざみ野中や美しが丘中、すすき野、山内中などの生徒が通ってくれておりますがどの学校もかなり猛スピードで

授業が進んでいるように見受けられます。(特に数学!)

 

ある程度学校に慣れている2、3年生はまだしもまだ部活にも慣れ切っていない1年生にとってはかなり酷な状況です。(この先使い続ける方程式という大事な単元もあるのに!)

 

うちの教室に週1で通ってくれている1年生の生徒を見ていると、授業がはやすぎてなかなかついていけず、とても一人で予習ができる

ような状態ではなく、復習や宿題、そして部活に追われ、毎日いっぱいいっぱいな様子です。マイジャイロで1週間分を取り戻すことが

できてはおりますが学校の授業があまり意味を成していないような状況です。

 

きっと同じような状況で苦しんでいる生徒さんもかなり多いのではないでしょうか。

 

学校でさらっと流されてしまったことやよく理解できなかったことなど、学校でお使いの教科書を使って、しっかりと理解できるように教えてあげることがマイジャイロでは可能です。

 

なんとかお力になれればと思いますので同じような状況にお悩みの方はまずご相談だけで構いませんのでお電話ください。

 

学校に依存しすぎず教科書を利用して勉強ができる方法など、お伝えできることはたくさんございます。

必ずお力になれるかと思います。

 

全ての教室で同じように対応致します!

しつこい勧誘は致しませんので気兼ねなくご相談ください!

 

たまプラーザ教室045-901-0987

フリーダイヤル0120-922-161