予習の大切さ マイジャイロ勉強法

 

マイジャイロセンター北教室には、とても個性豊かな子供たちがたくさん在籍しています。

今回はその子供たちのお話をしたいと思います。

高校受験を選択した、小学六年生のH君。

中学に入学するまであともう少し、H君はマイジャイロで数学と英単語の予習をしています。

マイジャイロには英単語を暗記するという講座がありますが、なんとH君は四か月で400語を

暗記してしまい、まだ6年生ながら100問テストをしてもほぼ満点に近い点数で

英単語をしっかりと着実に身につけています。

マイジャイロの英単語暗記講座の覚え方は、その子にピッタリはまったときに効果が絶大なのですが

まさにH君はその典型的な例だと思います。

今の中学生の生活は大変忙しく、新生活が始まったと思ったらあっという間に中間テストになります。

しかし、予習をしていると授業に無理なくついていくことができ、なによりも本人の自信につながります。

中学の勉強は中一ギャップといわれるくらい科目数が増え、たくさん予習していても

いざ学校が始まるとどんどん追いついてきますが、そもそも一番の要となる自分の予習の勉強法がすでに身について

いるのでテスト前に焦ることは大幅に少なくなります。

マイジャイロの勉強法を身につけて、無限の可能性を秘めた未来に向かって大きく羽ばたけ!

先生たちはいつもそう願っています。

 

センター北教室 高瀬彩花