全員合格!そして合格祝賀会

今年は早々と桜が咲いて心地よい穏やかな春を実感しています。

 

そんな中、青葉台教室の受験生たちが全員合格の快挙を成し遂げてくれました!

中学受験性も

高校受験生も

大学受験生も

全員です。

 

みんな本当におめでとう。

 

今年はたくさんのドラマがありました。

 

2月1日に電話もメールもなく、次の日の朝も連絡がなかった時には、正直目の前が真っ暗になり、

途方に暮れていました。

 

しかし、

翌日からうれしい知らせが次々と届きました!

 

大逆転ミラクルも起こしてくれて、みんな本当にやってくれました!

 

少しでも疑ってしまったあの時の私に喝を入れたいです。

 

ぽかぽかと晴れた穏やかな午後に、高校受験の合格の知らせを声高に届けてくれた時の

あの嬉しさは生涯忘れることはないでしょう。

 

小学校の時からマイジャイロに通い続けていたベテランの生徒(笑)も大学に無事合格して卒業です。

「もう面談で加藤先生とお話しできないのは正直残念です」とお母さま。

別れと旅立ちの季節を実感しています。

 

コロナが流行してはや3年。

プリンスホテルで行っていた合格祝賀会も出来なくなり、今年も開催中止としていました。

 

しかし

青葉台教室の生徒と先生たちだけでもささやかながら何かしてあげたい!

 

そうだ、教室の下の階にみんな大好きなインドカレーがあるじゃないか。

 

やってしまいました!

3年ぶりの『合格祝賀会』♬

(絵 けいこ先生作)

 

 

 去年の受験生も加わって

楽しかった。

みんな良い思い出になることでしょう。

 

今年の頑張った受験生へ

私、加藤先生から一言ずつメッセージを贈ります。

 

Fくん

英単語テストを毎回受け続けて、最後まで終えたと思ったらまた最初から。

5回も6回も根気よくやり続けた人は後にも先にも君だけです。

「継続は力なり」を実践した結果合格を勝ち取ったのだと思います。

 

Aさん

高校受験の時からずっとコツコツと頑張り続けていましたね。

本当に自立学習の申し子だと思います。

勉強面だけでなく精神的にも本当に成長したと思います。

大学に入っても持ち前の粘り強さで頑張ってください。

 

Mくん

ハロウィーンの時の仮装、楽しかったですね。

普段からたくさんの面白いエピソードが満載で

高校に入学してもみんなの人気者間違いなしですね。

これからもみんなを楽しませてくださいね。

 

Yさん

いつも穏やかなあなたが教室にいるだけで空気がとても和みます。

勉強もすごく頑張っていたので夏以降の急激な成長には本当に舌を巻くほどでした。

受験が終わった後もすぐに次に向けて頑張っていて、

これからがとても楽しみです。

 

Oくん

高校進学おめでとう。

きみの勉強に真剣に取り組む姿はみんなの刺激になっています。

さらなる高みに上がるために私も精一杯フォローしますね。

頑張りましょう。

 

Mくん

いつの間にかマイジャイロの中心メンバーになっていましたね。

夏からは毎日毎日長い時間教室で過ごし、勉強を頑張る傍ら、

たくさんの情報を聞かせてくれましたね。

中学校に入学したら日々の楽しい話をまたたくさん聞かせてくださいね。

 

Iさん

毎日毎日遠くからここまで通って、本当に頑張りましたね。

そのかいあって合格することができて本当に良かったです。

あの喜びの電話は私もついもらい泣きするほどうれしかったです。

中学校でもたくさんお友達を作ってまたお話聞かせてくださいね。

 

Aくん

きみはとても高いポテンシャルを持っていると思います。

この受験勉強を乗り越えたことで中学校ではいかんなくその能力を発揮して

活躍することでしょう。

これからがとても楽しみです。

 

Kさん

ほんとにほんとに優しいKさん。

先生たちの誕生日には毎年プレゼントをくれて本当にありがとう。

お友達のお話もたくさんしてくれていつもほっこりしていました。

中学校に行っても頑張ってね。

 

みんなよく頑張りました。

私の宝です。

 

マイジャイロ

青葉台教室長

加藤 竜哉

 

 

けいこ先生からもメッセージをいただいているので載せておきます。

 

青葉台教室 2023

合格祝賀会㊗に、お招きいただき ありがとうございます。

コロナ騒ぎで、プリンスホテルの恒例行事がなくなり

久々の祝賀会で、とても

嬉しかったです。

ありがとう(^^♪

 

Mくんの校長先生のやりとりや、Iさんの進路相談、Fくんの大学進路相談。

私には、その辺りしか携わりませんでしたが、

皆さん、立派で嬉しいです。

 

加藤先生が、小学校から大学受験まで、我が子のように育てている様子が、

『大きな家族』のように感じましたよ。

 

また、早瀬龍一先生は、お姉さまの代から塾のお手伝いをしてくださり、

ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

マイジャイロのロゴも、昔、なっちゃんお姉さまとみんなで、

パソコン片手にセンター北の上島珈琲店で創っていたのを思い出しました。

あの時の、弟が早瀬龍一先生、姉弟で長年塾にいてくれて、本当にありがとうございます。

 

青葉台教室は、加藤先生の家族のようで、

ご招待いただき、うれしい限り♡

また、春が来て

新たな気持ちで、羽ばたいてくださいね。

ありがとうございました。 

 

 けいこ