サクラ咲く♪

今年もたくさんの合格・たくさんの笑顔をありがとう!

私たちマイジャイロは小学生から高校生までを対象に指導しているので、中学受験・高校受験・大学受験と(今日発表の英検も含め)それぞれの合格発表がありました。

公立高校と大学受験の半数はまだです。

しかし続々と歓喜の声が上がっているので、待ちきれずに速報ブログを綴っています(笑)

みんな凄いです!!

何がすごいかって、

第一志望に見事合格した生徒も、残念ながら念願の進路先には落ち着かなかった生徒もみんな既にもう先を見据えて「頑張る!」って言っているのです。

さらなる輝かしい未来に向かって自ら進み始めているのです。

私もみんなの最高の笑顔を見るために全力でサポートしておりますが、正直100%全員が第一志望に合格しないのが現実です。

しかし、(私も学生時代そうだったのですが)辛酸を嘗めて努力を重ね、栄冠を勝ち取った人の方が遙かに強いと信じております。

 

マイジャイロは長ーく通い続けている生徒が多いのも特徴です。

小学生の時から通い続け、志望大学に見事合格し、マイジャイロの時間講師を買って出てくれて一所懸命に教えてくれている人たちもたくさんいます。

今年も大学に合格し、すでに来年度の活躍が期待される先生のたまごが出てきたのも本当に嬉しい限りです。

 

そんな「ひよっこ先生」たち、これからどうぞよろしくお願いします!

 

2023.5追加

そんなひよっこ先生たちもすでに大学を卒業して、マイジャイロも卒業し、超有名企業へと就職していかれました。

送別会では昔の生徒たちも交えて寄せ書きを渡しながら写真・談笑・抱擁と、うちの教室ならではの

絶妙な連帯感で先生も生徒もとびきりの笑顔で最高に良い一日を過ごしました。

みんな最高に嬉しそうでした!


加藤竜哉