数学初の90点代&豪華賞品(笑)

マイジャイロにはいつの間にかイメージキャラクターが出来ていました!

その名も「ジャイロくん」

 

これです↓

 

これとか↓

他にもたくさん…。

 

 

そして青葉台教室では「ジャイロくんシールラリー」なんてシロモノを密かに行っており、学校の小テストで連続3回満点を

取ったり定期テストで80点以上とか、前回よりも凄く点数が上がったりした場合にシールを進呈しています。

そして、その枚数に応じて文房具などと交換できるささやかな楽しみがあったりします。

 

先週高校1年生のある生徒が、中学生時代からずっと苦手としていた数学の定期テストで92点を取ってきました!

「せんせ~い!見たことのない点数を取っちゃった!!」

 

頑張っている生徒には気前の良い加藤先生は、案の定調子よくぽんぽんとシールを振る舞いました。

そして、中学生の時からコツコツとジャイロくんシールを集め続けた彼女は、なんと累計80枚を達成し、幻の(??)

いちご型卓上クリーナーをゲットしたのです!

 

人によってはたいしたことのない景品と思われるかもしれませんが、何よりも今まで頑張ってきた足跡が『80枚』という

証拠として、その代替品として形になったのです。

 

これから彼女が勉強中、消しゴムの消しかすをクリーナーで吸ったときに、頑張った自分を誇らしく思ってくれたら良いな。

 

 

加藤竜哉