2020年最後の指導

2020年は何から何までコロナに振り回されっぱなしの一年でしたね。
生徒たちは学校が休校になり休みが少なくなり授業は遅れるなどありとあらゆる弊害を浴びてどこに不満のはけ口を向けたら良いのやら本当に大変だったと思います。
学校の授業の遅れを先生や学校のせい、ましてやコロナのせいにしてもなにも始まりません。
マイジャイロの生徒たちは自立学習を習得するために日々努力を重ねています。
勉強が遅れても何かの責任にせずコツコツ自分の勉強を進めています。
みんな本当に素晴らしい。

そんな2020年の指導も先ほど終わり、新たな一年を迎えようとしています。
今年は耐え忍んでいた分2021年は良い年になりますように心から願っております。

加藤