韓国エンターテイメントの勢い

こんにちは。

 

イカゲームの世界的大ヒットで今年のハロウィンは緑のジャージとピンクの防護服を着た人であふれそうですね

今更ながら私も韓国ドラマにはまってしまいました。

有名どころしか見ておりませんが「梨泰院クラス」「ヴィンツェンツォ」「刑務所のルールブック」そして「イカゲーム」。

どれも続きが気になって仕方ないとても面白いドラマでした。

思えば学生時代、日本のドラマでも「木更津キャッツアイ」や「タイガー&ドラゴン」などクドカンドラマにはまりましたが上記のドラマはその時に感じた面白さと同様で時間を忘れてしまう、世界観に吸い込まれてしまうような作品でした。

 

そして、音楽ではBTSが世界的な活躍を見せていますね。

私の大好きなCold playとのコラボはびっくりでした。

 

日本の映画やドラマ、音楽も良いものがたくさんありますが世界的な評価に関しては韓国にだいぶ遅れをとってしまった気がします。

生徒の中でも(特に女子中高生)恐ろしいほど韓国アイドル事情に詳しい子がいます。

こういったことがきっかけで他の国に興味を持つのはとても良いことだと思いますので、私も韓国事情や文化を詳しい生徒に教えてもらおうと思います。

 

急に寒くなってきましたので風邪をひかないようにじゅうぶん注意しましょう。

 

たまプラーザ教室 松田