合格おめでとう!

皆さんこんにちは。

中学受験が終わり、マイジャイロにも続々と嬉しい報告が届いております!

 

受験生のみなさん、ここまで長かったようであっという間だったと思います。

受験勉強に費やした年月は人それぞれでしょうが、模試で好成績を取って嬉しかった思い出もあれば、受験勉強を行っていく中で、中々思うように結果が出ず、もう勉強なんて嫌だと思ったこともあると思います。

 

そんな沢山の喜怒哀楽を味わって辿り着いた景色はいかがでしょうか?

この世界は努力が必ずしも報われるわけではないけれど、努力していない人には見れない景色がみなさんには見えていると思います。

その経験はこれからの人生におけるあなたの宝物です。

今後、少しでも迷ったり悩んだりしたら今の景色を思い出してください。

「目標に向かって努力する」という宝物を得たあなたなら、これからぶつかるであろう壁も必ず乗り越えられます。

自信を持ってくださいね。

 

残念?なことに受験が終わってホッとしたのも束の間、あっという間に中学生になります。笑

えーまた勉強かよ!と思うかもしれませんが、勉強のコツを掴んだみなさんなら、きっと勉強を楽しいものに変えられるはずです。大丈夫!

 

毎年この時期は、自分の目標に向けてやりきったみなさんの笑顔と、受験を乗り越えて成長した姿を見るたびに元気と勇気をもらえます。

本当にありがとう!!!!

 

来週は神奈川県公立高校入試がございます。

次は中学生の番ですね。

そして、私立大学受験も佳境に入る時期となります。

最後の最後まで自分を信じて、頑張ってください!

 

松田