· 

中学受験

  中学受験をしようか迷ってい る。受験に向けて塾で学習を 進めているがどうも上手くい かないなどと感じている保護 者様も多いのではないでしょ うか。  そんな皆様の中学受験に向け た塾選びの1つの材料として お読みください。

 

マイジャイロの中学受験
 マイジャイロの勉強法は「質 問→解決」の方法です。 中学受験に関しては提携塾の 四谷大塚の教材を使用し、生 徒は問題と解答・解説を読ん でわからないところはすべて 聞くように指導されます。そ うして自ら勉強を進める力を 養うのです。 先生1人に対して生徒3人ま での少人数制となり、もちろ ん先生方は優しく指導いたし ますのでコミュニケーションが ちゃんと取れるか心配といっ た方もご安心ください。

 大手集団塾の「講義→理解」方 式と違って「わからない」はありません。また保護者様がご自宅 で上手に勉強を教えなくては いけないといった負担をなく すことができるのです。

 子供の質問は多岐に渡ります。 漢字の読みや言葉の意味から 始まります。そして例題の内 容、基本問題や練習問題、さら に高度な応用問題まで質問は 丁寧に教えます。ただ自分で 解決できる問題もたくさんあ り、さらに読むことを続けていくと自己解決問題が増えてい きます。また復習の繰り返しも たくさん行います。だから偏差 値も良く伸びます。


コストパフォーマンス

 塾の費用は家計には重たいものです。少しでも良い教育を低価格で受けたいと思うのは家庭を預かる主婦にとって切実な問題です。普通の塾では通っている限り塾のお金は発生しつづけます。成績が変わらなくて も通い続ける限り費用がかか ります。

 

 しかしマイジャイロは勉強法を教えています。勉強法は一度身につくと、それからは塾に通う必要が無くなるのです。

 「人に魚をあげれば彼は一日食べさせられるが、釣り方を教えれば一生食べさせられる」

の格言と同様です。

 

 また自立学習で人生が変わるほど成績が上がっても月謝で済みます。