· 

最後の砦

いままで数多くの保護者様と接客・面談をしてきました。

その中でよく耳にするのが

「マイジャイロさんはうちにとって最後の砦(とりで)なんです…」というお言葉です。

青葉区・都筑区にはありとあらゆる学習塾が濫立しているため、

一つの所に卒業時まで通い続けずに転々と塾を変えることも珍しいことではありません。

どこに行っても最初だけやる気になるけれども、

長続きせずに思うような成績向上も望めずに困り果てているお母さま方が口に出されるキーワードです。

 

本当に困り果てた挙げ句の、心の叫びだと思います。

 

こちらとしてもそう簡単に「おまかせ下さい」などとはお応えできませんが、

困っている方ほど『自立学習』の効果が発揮されることが多いのです。

確かにモチベーションがなければ、どんなにお尻を叩こうが『のれんに腕押し』です。

ただ、基本どの子も”出来るようになりたい”という思いは備わっているので、

『自分で勉強が出来る』ようになるとどんどんのめり込むようになり、

目の輝きが違ってくるのを何度も何度も目の当たりにしてきました。

 

少しでも気になった方はどうぞ気兼ねなくご相談下さい。

 

加藤