· 

英文法基礎講座

気付いたら私がマイジャイロで指導を始めてかれこれ20年が過ぎていました。

自立学習形式で今まで毎日毎日教えてきて、ふと単純な疑問がわいてきました。

自分で勉強が出来ることを目標にして教えてきたけれども、実際には記載されている説明部分を読み取ること自体が大変だという

生徒がたくさんいるじゃないか。

ここに書いてあるのに、丁寧に読まないから読み取れない。

書いてあることをただすぐ側で読んであげるだけで、「あっ!分かった!!」ということがいかに多いことか。

 

もちろん分からないところは一つ一つ教えてきましたが、最初から説明して欲しい子どもがたくさんいる。

しかも近年相当増えてきていることに気付きました。

特に英語に関しては、学校の授業で英文法に割く時間が減ってきたのではないかというくらい全く分からない子が多いのが現状です。

 

そこで、夏の期間に英文法の基礎(中1~中2レベル)を20回で(約2ヶ月目安)説明をしながら進めていく講座を開設したいと思います。

 

1対3の個別指導はスタイル的に難しいので、1対2までの個人指導を想定しております。

※実際に私が中高時代にお世話になったM先生のスタイルがそうだったのです。

 

興味のある方はお気軽にご相談下さい。

私加藤としては満を持してと言った感があり、やる気のある生徒にとっては相当お勧めです。

 

加藤